equalto〈イクォルト〉
社会貢献活動から生まれたブランドです。

equalto awardは、「デザインによる付加価値」と「作り手にとってのバリアフリー」を両立させる商品を生み出すことで、障がい者の経済的・社会的自立の実現を目指しています。就労継続支援事業所と呼ばれる障がい者施設では様々な商品(雑貨や食品等)を企画・生産・販売し、その収益を生産従事者である障がい者に還元していますが、付加価値のある商品を企画できていないことが多く、経済的自立からはほど遠い状況となっています。この状況を打開するためにequalto awardでは、クリエイティブの力を通じて、消費者にとって付加価値が高く、かつ障がい者の方が生産可能(「作り手にとってのバリアフリー」)な商品を生み出したいと考えます。

デザイナー募集のお知らせ

equalto award以外でもequaltoは商品製作を実施しておりますので、デザインは随時募集をしております。ご興味のある方はContactよりご連絡ください。お待ちしております。

開催実績

※第一回開催のみ名称が異なります

equalto award 詳細情報

第3回開催Coming soon

第2回開催equalto award 2014

募集期間 2014年9月1日(月)〜2014年9月30日(火)
応募総数 166点
最優秀賞 Fitto 商品詳細
Fitto

第1回開催Art Craft Design award

募集期間 2013年1月7日(月)〜2013年2月15日(金)
応募総数 382点
最優秀賞 Nuinui 商品詳細
Nuinui